九年前

 

なぜこうも私という人間は過去の男に執着してしまうのか。また、昔好きだった人とあれこれしている。しかも九年も前の。

 

高校一年生の時に九ヶ月付き合った人。クラスメイトで部活も同じで、卒業してからもよく遊んでいる友達。

 

付き合っていた当時はしなかったこと、言わなかったこと、大人になった今はしている。お互い変わったなと思う。良い意味でも悪い意味でも。

 

どうして付き合ったのかどこが好きだったのかもうほとんど忘れてしまったけれど、一度好きだった人をもう一度好きになることは容易い。

 

ただ、前回と同じ過ちは繰り返したくない。また友人を失くすことにはなりたくない。その思いで一歩が踏み出せない。

 

でもあの人の一番でいたくて誰にも取られたくなくて。だから恋人という存在になるのが手っ取り早い方法なのだけれど、この気持ちが本当に恋なのか自信はない。好きなんだけれど。

 

勢いで告白なんてことにならないように身を引き締めなければ。今までかなり留まってきたけれど、より一層に。