想定内の想定外

 

 

 

好きになれそうな人ができた。

この時点で既に好きなのかもしれないが。

 

 

こんな歳になって、「好きってなんなんだろう?」というかなり初歩的な問いが生まれている。

(いわゆるこじらせ女子だと思う。)

 

 

 

最近付き合った人たちとはどうやって付き合うことになったかを思い返すと相手からの押しに負けて付き合うケースが続いている。

 

付き合う時点で自分が相手のことを好きだったかと言うと、付き合うわけだしさすがに良い人だなとは思っていたけれどおそらくすごく好きだったわけではないなあと。

 

 

つまり久しく自分から人を好きになっていない!

そりゃあ「好きってなんなんだろう」という気持ちにもなるわけだ。

 

 

 

 

しかしその、好きになれそうな人というのが

どうにも私のことを好きではないことが明白で。

久しぶりにこの気持ちのやり場に困っている。

 

 

 

なんとなく、この人私の好きなタイプだなあと思っていたのがまさか当たってしまった。

 

知っていくうちに色々な行動や仕草が自分のツボなことが判明してしまい、どうにもこのままだと好きになる。

 

 

 

さて困った。